ヨガとサイクリング

40代、熊本県在住。最近は、好奇心のおもむくまま暮らしております。大好きな編みもの、文房具、ほぼ日手帳、猫、美味しいゴハン、そして最近ハマりつつあるロードバイクのことなど、日々の記録。

宮崎を走ってみて思ったこと

f:id:michorolin:20160319202253j:image

こんにちは。mitsurinです♪

 
いつもご訪問いただいて、ありがとうございます(*^_^*)
 
 
バタバタと毎日を過ごしていたら、
宮崎ライドからもう1週間‼️
 

 
楽しい想い出のあとは、なぜか時間の過ぎるのが早い。
 
 
そう。
楽しかったんです、むちゃくちゃ。
 
f:id:michorolin:20160319220948j:image
この、草だんご前の長ーーーい激坂走ってる時は、
 
なんで私こんなとこきてしまったんだろう……orz
 
と、激しく後悔してたのに、
75㎞走り終わったあとは、
 
えっ、もー終わり⁉️
あともう少し走りたい‼️
 
と思った自分にビックリ。
 
あー
やっぱり125㎞にしとくんだったな…
なんて、チラッと考えたんですけどね、
 
私がゴールした75㎞地点から先は
ありえないぐらいの激坂。
f:id:michorolin:20160319204648j:image
無理無理無理無理‼️
75㎞にしといてよかった…
と、一瞬にしてヤル気が失せる。
 
これを登っていったみなさん、
ホントすごいなぁ。
 
 
そう。
今回私は、生まれて初めて
ベテランローディーさんの走り
を目の当たりにしたわけです。
 
いや、それはそれは美しい✨✨✨
 
あ、もちろん、そうじゃない人もいます。
(とりあえず自分のことは棚にあげてね)
 
でも、
速くて、フォームが美しい人は
キレイな筋肉
がついている‼️
 
ガチガチの筋肉じゃなくて、
無駄な贅肉がなく、
スラリとしたほどよい筋肉
の持ち主ばかり。
 
それに対して、
ぽっちゃりさん
多少速くても、フォームがくずれている人が多かったのです。
 
あっ。
もちろんわたくしめは後者ですよ(笑)
 
これは、私が今回いちばん身をもって学んだことでした。
 
 
つまり。
わかってはいたことだけど……
筋トレせざるを得ないT^T
 
とりあえず
ジテンシャがしがし乗って〜〜
ウォーキングして〜〜
体幹トレーニングするかな〜〜
 
 
…ってボソボソつぶやいてたら、
相方さんが
『いったい何を目指してるんですかーーー⁉︎』
 
 
いえいえ。
私はただたんに
速く走りたい
だけですよ。
 
レースで上位に‼️
とか
トライアスロンに挑戦する‼️
とか
 
そんな野望まったくなし。
 
速いほうが楽しい
と思ってるだけです。
 
 
そして。
もうひとつ学んだこと。
 
衣装は派手なほうがいい‼︎
 
私、
ジテンシャがピンクなので、
そのうえに服も派手だとバランスがねー。
 
なんて考えてたんですが、
これは間違い‼️
 
f:id:michorolin:20160319220718j:image
黄色とか
ブルーとか
イエローグリーンとか
 
そんなのがいちばん可愛かった💕💕💕
 
 
…ということで。
これから
筋トレ
衣装選び
に力をそそぎます(笑)