ヨガとサイクリング

40代、熊本県在住。最近は、好奇心のおもむくまま暮らしております。大好きな編みもの、文房具、ほぼ日手帳、猫、美味しいゴハン、そして最近ハマりつつあるロードバイクのことなど、日々の記録。

神さまがくれた休日

f:id:michorolin:20160321210913j:image
mitsurinです。
こんにちは♪

いつもご訪問いただいて、ありがとうございます(*^_^*)


わたくし、
昨日の朝から気分が悪くて、
ものすごくキツいし吐き気もある。
とりあえず出勤してはみたものの、なんだか様子がおかしい。

ふだん病気らしい病気もしないし、
なにかあっても、病院に近寄らないことにしている(病院に行くから病気になると思ってる)さすがの私も、
これはおかしいと思い、
その日お約束してたお客様をほぼお断りして、
病院に行ってきました。


幸運にも、職場の近くの内科が休日当番医。
その時点でキツさのピークだった私は、
這うようにして病院に向かいました。

待ってる間もすごく辛かったんだけど、
院長先生がすごくお茶目な優しい方で
あ、もうおじいちゃんなんですけどね、
なんかその佇まいだけでも癒されて、
ちょっとホッとした気分。

で、
熱もないし大丈夫かなー、とは思ったけど、
念のため、と思ってインフルエンザの検査もしてもらいました。
もしインフルエンザだとして、知らずに仕事に行っちゃったらマズいのでねー。


そして待つこと8分。

インフルエンザ
でした。


いやいやいやいや、
ビックリしたのなんのって。

だって、私は
絶対インフルエンザにかからない‼︎
と、信じて疑ってませんでしたから。

いちおう検査はお願いしたものの、
本当に心底〝念のため〟であって、
まぁ軽い胃腸炎かなにかじゃないかな〜〜?
ぐらいにしか思ってませんでしたから。


なので、
インフルエンザって告げられた瞬間、
心の底から
〝えっ⁉︎〟
って思いましたよねー。


まぁ、
インフルエンザって言われちゃったらしかたないので、
とりあえず職場に連絡して5日間の休みをもらい、
点滴しといたほうが早いかなー、ってことで点滴してもらい、
飲み薬をもらって帰りました。


幸いにも
あまりひどいインフルエンザじゃなかったらしく、
点滴以外の薬は、症状を緩和する薬のみ。


なので、
家に帰ってしばらくはきつかったけれど、
ちょっと横になってたら
もりもり元気になってきてしまった(笑)

これ、仕事行こうと思ったら行けるんだけど…
と思ったけど、
いちおう外出禁止なので、
これはもう
神さまがくれた休日
と思うことにして、
ふだんできないことをやって
満喫することに決めました。


そんで、今日はこの食欲
f:id:michorolin:20160321212759j:image


さて、明日から何するかなー?