ヨガとサイクリング

40代、熊本県在住。最近は、好奇心のおもむくまま暮らしております。大好きな編みもの、文房具、ほぼ日手帳、猫、美味しいゴハン、そして最近ハマりつつあるロードバイクのことなど、日々の記録。

ゴハンの定点撮影

 https://www.instagram.com/p/BCZep1Bv0B_b6fmoUFYQY2us18l5P-exxvSByA0/

 mitsurinです。

こんにちは♪


いつもご訪問いただいて、ありがとうございます(*^_^*)


昨日の記事で↓

 最近、自分で作ったゴハンを、Instagramなどに投稿するのが楽しみ、という話をしました。


もともと、自分で作ったものでも外食したものでも、写真に撮る習慣があるので、今までも撮ってはいたんですが、まぁ、ただ撮ってるだけという、ありがちなケースですね(;^_^A


で、ひょんなきっかけから、

『自分で作ったゴハン、毎日投稿してみよう』

と思い立ち、2週間ほど前からInstagramFacebookTwitterにUPするようになりました。


当初は、

ゴハン作りを続けるモチベーションになればいいなとか、

栄養バランスをみるというか、日々どんなものを食べたのか?とか、

そんなことの記録ぐらいの感覚でした。


しかし‼️

自分の写真を客観的に観始めますと、

この盛りつけのバランスがどうのとか、

色合わせがよろしくないとか、

そんなことが気になってくるんですね。


じゃあせっかくならば

見栄えのいいゴハン

を意識して、日々トライ&エラーを繰り返してみるのも楽しいかも‼️


てなわけで、当初思っていたよりもかなり楽しく日々のゴハンを作っております。

 

コチラの過去記事でも書いたように↓

まずは、

お野菜をたっぷり摂る

ということを心がけています。


まだまだ、マクロビオティックというところまではいきませんが、少しずつ、近づけていけたらいいなー、と思います。 

 

そして、

写真の腕前も

お料理の盛りつけも

たくさん研究の余地ありなんですが、

写真を並べて観てると、少ーし変わってきたような気もします。


2/21 dinnerhttps://www.instagram.com/p/BCDHNRuP0JO_qZN0rQ3QGnzS2hNw6noPWXnIsE0/

2/27 dinnerhttps://www.instagram.com/p/BCSknqqv0IBt-0fU0osrTc4qxcWcdbSVGjkd8I0/

2/28 dinnerhttps://www.instagram.com/p/BCVOB4xv0Eh7QO-YaiFQWc-heBCtHRiJgAbQP00/

2/29 dinnerhttps://www.instagram.com/p/BCXzcKHP0NEKKDprnV_ye8oA94uM1QaohOaIyY0/

3/1 lunchhttps://www.instagram.com/p/BCZep1Bv0B_b6fmoUFYQY2us18l5P-exxvSByA0/

3/5 dinnerhttps://www.instagram.com/p/BCh-Am0v0DnGh_UK-NqlRV0nc8Z6UjRBw2_1j80/

3/6 dinnerhttps://www.instagram.com/p/BCklGxXv0KmS3Ov5nQw1Jg1-NGTBSED17aotsU0/

3/7 breakfasthttps://www.instagram.com/p/BCoWmA6P0BnfxgOdGyHeW24dTCA3e3J8v7NKAk0/

3/8 breakfasthttps://www.instagram.com/p/BCq3_rVP0LGPxxxlZQJ38_Wq6Wfgq8-U5hZjD00/

 

うーん…

盛りつけとかももちろんだけど、

撮り方でかなり印象が変わりそうだなぁ。


カメラの練習、また頑張ります(笑)


よかったら、SNSのほうにも遊びに来てくださいね(^_−)−☆

Facebook/https://m.facebook.com/mitsurinlifetimelove?ref=bookmarks

Instagram/id:mitsurin0115

Twitter/id:@mitsurin_alfee