ヨガとサイクリング

40代、熊本県在住。最近は、好奇心のおもむくまま暮らしております。大好きな編みもの、文房具、ほぼ日手帳、猫、美味しいゴハン、そして最近ハマりつつあるロードバイクのことなど、日々の記録。

続・今日のごはん


mitsurinです♪
こんにちは。


福岡出張2日目。
今日も外食の日々。

大名界隈は、まずハズレがありません。
しかも、ひとつの通りに、迷っちゃうぐらいお店が並んでます。


ではまずランチから。
『手仕事ハンバーグ・ぎゅう丸』
f:id:michorolin:20150701223351j:image
手ごねハンバーグの専門店です〜☆

…昨日もハンバーグだったな、と頭の片隅で思いつつ、あまり深刻に考えないことにして行ってまいりました(笑)

それぐらい心惹かれる店構えですよね。

で、メニューがこれまた迷っちゃうぐらい心惹かれるものばっかりなんですけど、チーズ好きの私としましては、まずこれははずせないでしょう、ということで
f:id:michorolin:20150701223431j:image
〝チーズインハンバーグ〟‼︎
f:id:michorolin:20150701223439j:image
お箸を入れると、肉汁とともにチーズがとろけます…( ;´Д`)

これが美味しくないわけがなーーーーーい‼︎


でも。
他の人がたのんだコチラ↓
f:id:michorolin:20150701223446j:image
〝ハンバーグ&かわはぎフライ〟

じつはちょっとだけ、チーズにするかこれにするか悩んだんだけど…チーズに負けちゃったんだよなぁ。

この、かわはぎのフライがめちゃめちゃ美味しそうで、次回は絶対これにするぞ、と心に誓うぐらい、横で見ててヨダレものでした(笑)

そして、これが美味しいよ、とオススメされたのが
f:id:michorolin:20150701224709j:image
f:id:michorolin:20150701225043j:image
〝パイ包みスープ〟

中のコーンポタージュスープが濃厚でまろやか。
パイがなかったとしても充分美味しいスープでした。


そして夜は、長崎から来ているスタッフと久々に2人で居酒屋へ。

ここはちょっと前から通るたびに気になってたお店。
古民家の佇まいがとても素敵で、きっと美味しいに違いない…と目をつけてた居酒屋さんなのです。

『たら福』
f:id:michorolin:20150701223500j:image
メニューを見ていると、糸島産の食材が多く、他にも地元福岡で採れた野菜などを使ってあります。

f:id:michorolin:20150701223509j:image
〝レアチーズ豆腐〟

f:id:michorolin:20150701223518j:image
アスパラの炙り〟

f:id:michorolin:20150701223525j:image
〝刺身盛り〟

f:id:michorolin:20150701223537j:image
〝シーザーサラダ〟

f:id:michorolin:20150701223543j:image
〝きすの天ぷら〟

はい、どれも美味しかったです。

とくに、お魚メニューは力を入れてるみたいで、種類もすごく多いし、お刺身も天ぷらも大満足の美味しさ♪

ここはぜひまた来たいです。


それにしたって、どう考えても昨日から食べ過ぎですよ(笑)

ふだん、1食〜1.5食しか食べないので、胃腸が危険信号。
あさってから調整に入らないとマズイです…

でも、こうやってたまにしか会わない仲間と集う時間は楽しいですからね。
食べるときは食べて、その他で調整することにしています。


さぁ、明日まで福岡出張、頑張ってまいります。