ヨガとサイクリング

40代、熊本県在住。最近は、好奇心のおもむくまま暮らしております。大好きな編みもの、文房具、ほぼ日手帳、猫、美味しいゴハン、そして最近ハマりつつあるロードバイクのことなど、日々の記録。

今日のごはん

mitsurinです♪
こんにちは。

訪問いただいてありがとうございます。


今日から3日間、福岡へ出張のため、外食が続きます。

が、さっそく美味しいもの食べてきました(^。^)

ランチは、2度目の訪問
『博多 弁天堂
f:id:michorolin:20150630230930j:image

30種類以上のメニューから選べるランチが大人気。

2品、3品、4品と、選べる品数によっておねだんが変わります。

ちなみに、写真は2品コースですが、このボリュームでなんと960円‼︎
お腹いっぱいになりますよ。


今日のテーマは〝佐賀〟
…にしたわけじゃないけど、

佐賀とろ豆富とじゃこのヘルシーサラダ


佐賀産和牛入りハンバーグ

の2品をチョイス☆


そう、ここのお店は、九州各地のご当地名物がメニューになっているのです。

佐賀って、地味だけど美味しいもの多いですよね…(笑)


福岡出張のときは、ついここへ来たくなります。


そして夜は、
『博多ごまさば屋』
f:id:michorolin:20150630232008j:image
f:id:michorolin:20150630232016j:image
f:id:michorolin:20150630232021j:image
いろいろ悩んだすえ、
〝晩酌セット〟をオーダー。

写真上から、ミニごまさば、刺身4点盛り、本日の1品(今日は鶏のからあげでした)に、生ビールがジョッキでついてなんとなんと1,280円‼︎

大満足なおねだんでございます。

私、生の鯖って、生臭くてあまり好んで食べない…というかほぼ食べないんですけど、これは美味しかった〜〜〜☆

まわりの鯖好きに自信をもってオススメできます(笑)


美味しいもの食べて、みんなといろいろ話をして、少し疲れもふっとびました。

しかも、いつも宿泊するホテルが改装してすっごくキレイになっていて、居心地もバツグン。

明日の研修にそなえて、少し復習もしないといけないけど…とりあえずお風呂入って寝よう(笑)


おやすみなさい☆