ヨガとサイクリング

40代、熊本県在住。最近は、好奇心のおもむくまま暮らしております。大好きな編みもの、文房具、ほぼ日手帳、猫、美味しいゴハン、そして最近ハマりつつあるロードバイクのことなど、日々の記録。

デトックスウォーター

mitsurinです。
こんにちは♪

ご訪問いただいてありがとうございます。


昨日、今日とお休みでした。

11日ぶりの休みだったので、前日は若干テンション上がりまくり、
f:id:michorolin:20150707205135j:image
休日前のビールが嬉しすぎて思わず激写。

…とくに意味はないのです(笑)
毎日飲んでるし。


さて。
昨日は、突然思いたって〝あるところ〟へ行き、5時間ほど読書をし、ニヤニヤがとまらないぐらいの楽しい体験をいろいろとしました。

いや、聞く人が聞いたら、なんだそれぐらいのこと、という内容かもしれません。

でも…
私にとっては、いえ、きっとそれを知って体験した人にとっては、人生がひっくり返るほどのエキサイティングなことです。

それについてはまたいつか機会をみて、ということで。


さて、今日は久しぶりに朝ゆっくりと起きて、月イチの美容室へ。

カットと、ヘッドスパ&カラーリングをしてスッキリしてきました☆

いつもお世話になってるのは、

『COMEGHEAD』
(カムジーヘッド)
f:id:michorolin:20150707222007j:image

いつも元気をもらってる、素敵なサロンです(^。^)

夏なので、カラーの色もいつもより明るめにしてもらったのですが、それだけでも気分が変わりますね(≧∇≦)


そして帰りに大きめのスーパーへ立ち寄って、フレッシュのタイムを仕入れてきました。

なんのためかというと…
f:id:michorolin:20150707215438j:image
やっと作りました!
デトックスウォーター♪

…ま、作ったといっても、材料切って水につけるだけなのでね…5分とかからないんですけど(笑)

こちらの材料は、グレープフルーツ・キウイ・タイム。

…なんかこうやって見ると、豚ロースが浮かんでるみたいに見えるけど違いますよ(笑)
ルビーグレープフルーツです、念のため。

〝食べすぎかなと思ったら、飲んで脂肪をデトックス〟というキャッチコピー( ̄▽ ̄)

外食続きだったため、自然と意識が向いたレシピでございます。

そして
f:id:michorolin:20150707215911j:image
こちらは〝日々溜め込んだ余分なものをリセット〟する、レモン・しょうが・スペアミントのデトックスウォーター。

短いもので5時間、長いと24時間浸けこみます。

レモン・しょうが・スペアミントのほうは、あと1時間もすれば飲めるようになるので、いまワクワクして待っているところです♪


こういうのはある程度の期間続けてみないと効果がわからないですよね。
興味の対象が次々と変わる私に、はたして継続可能なのか謎ですけど、とにかくカンタンなので習慣にしてみたいと思っております!

それでは、また☆