ヨガとサイクリング

40代、熊本県在住。最近は、好奇心のおもむくまま暮らしております。大好きな編みもの、文房具、ほぼ日手帳、猫、美味しいゴハン、そして最近ハマりつつあるロードバイクのことなど、日々の記録。

またまたHironosuke

mitsurinです♪
こんにちは。

ご訪問いただいてありがとうございます。


今日は、毎月恒例、高校時代の友人とのデート。

ホントは、いつも休みを合わせて昼間から動くんだけど、今月だけは都合がつかず、仕事帰りにゴハンだけ、となりました。

でも。
2時間ぐらいだったけど、しゃべった量はいつもとあまり大差ない気が…(笑)

今日行ったのは…
またまたマイマイ&あけみさんのお店

「Hironosuke』

f:id:michorolin:20150708231052j:image
☆アンチョビキャベツ☆
これは絶対はずせない‼︎
旨すぎる〜〜。

f:id:michorolin:20150708231107j:image
☆季節野菜のグリル☆
味つけがほどよくてペロリと食べちゃいました。

f:id:michorolin:20150708231125j:image
☆えびときのこのアヒージョ
こちらも、間違いない美味しさ。

f:id:michorolin:20150708231138j:image
☆スパイシーチキン☆
これは今回初めてのオーダー。
チキンはあまり好んで食べないんだけど、ここのだったら美味しいに違いない、と思って頼みました。
もー、予想以上の美味!

f:id:michorolin:20150708231151j:image
あれ、名前忘れた(笑)
生タコのなんとか、でした。

f:id:michorolin:20150708231213j:image
これも正しい名前は忘れたけど、つまりピザですね(笑)
生地がモッチモチで食べごたえあり。

えらく食べた気がするけど、野菜が多いしね。
という言い訳(笑)

あけみさん、マイマイ、ごちそうさまでした(^。^)


で。
友人は今月24日で仕事を辞めるので、さっそく来月には泊まりで福岡に遊びに行く日も決定‼︎

九州国立博物館で、『大英博物館展』があるんだよねー♪

私も友人も、大のエジプト好き❤️
ミイラも大大大好き❤️
絶対、棺にはりついて食い入るように見るし(笑)

いま2人ともちょこっと英語の勉強とかしてるんだけど、次は〝ヒエログリフ文字〟の勉強しようよー、と本気で話しているのですよ。

あ〜〜楽しみ☆

そんでもって、来年あたりハワイとか行きたいね、あと奈良の寺めぐりもしたいし、京都も行きたいし、倉敷にもいっしょに行きたいし…と、なんかもう来年いっぱいぐらいまでスケジュールうまりそうな勢い。

歳とってババァになったら、私は草間彌生さんみたいな真っ赤なウイッグ、友人は美輪明宏さんみたいな真っ黄色のウイッグをかぶるんだ、って、冗談のような本気のような約束をしてる、唯一無二の存在です。

そういう未来の約束があるって、ホントにワクワクするし、よし頑張ろうって思えます。


明日からも頑張ろう‼︎