ヨガとサイクリング

40代、熊本県在住。最近は、好奇心のおもむくまま暮らしております。大好きな編みもの、文房具、ほぼ日手帳、猫、美味しいゴハン、そして最近ハマりつつあるロードバイクのことなど、日々の記録。

ビュッフェランチ『Barteca Emilia』

mitsurinです♪
こんにちは。


今日はお休みだったので、友達とランチ&ショッピング♪

まだオープンして間もないイタリアンのカフェがずっと気になってて、ちょうど友達もそこに行きたがってたので、出かけてきました。

熊本市下通にある
『Barteca Emilia』

約束の時間が12時30分だったので、絶対多いよね、と思って、予約の電話をしたのですが、ランチの予約は受けてないとのこと。

ま、入れなかったらその時だ、と思って行ってみました。

案の定、平日だというのに満席。
すでに並んで待ってる人が…。

でも、ちょうど食べ終わって出る人たちも多いタイミングで、思ってたよりすぐ入れました。

ランチはビュッフェスタイルになっていて、お値段は¥980‼︎

安い‼︎

パスタやデザートを食べたい人は、プラス¥200〜でつけることができます。

まずひと皿目〜☆
f:id:michorolin:20150612184501j:image

イタリア野菜のトマトパスタ
f:id:michorolin:20150612184508j:image

トマトとモッツァレラチーズのパスタ
f:id:michorolin:20150612184516j:image

ふた皿目〜☆
f:id:michorolin:20150612184523j:image


どれも優しい味つけで、どちらかというと女性好みかな?
野菜もたくさんなので、バランスよく食べれます。

ちなみにパスタは、この画像ではサイズがわかりにくいかもしれませんが、なんせプラス¥200〜なので、すごくスモールサイズです。
だから、ビュッフェもしっかり食べられます。


あと、たまにあるのが、ビュッフェとか食べ放題のところのスープ、具がほとんどなくて、スープだけ…なんていうの多いですね。
でも、ここのスープはめっちゃ具だくさん。

お料理もちゃんと補充されてるし、スタッフの方の対応もスムーズ、オープンしたてで、しかもお客様はいっぱいなのに、素晴らしいなと思いました。

また来たいです。


そのあと街ブラしていたら、
f:id:michorolin:20150612201945j:image
ソフトクリーム食べてるワンコに遭遇‼︎
かわえぇ〜〜〜〜´д` ;

ま、ソフトクリームに夢中で、見向きもしてくれませんでしたけど(笑)
そりゃそうだよね。
ワンコにしてみたら、ソフトクリームのほうがいいに決まってる…orz