ヨガとサイクリング

40代、熊本県在住。最近は、好奇心のおもむくまま暮らしております。大好きな編みもの、文房具、ほぼ日手帳、猫、美味しいゴハン、そして最近ハマりつつあるロードバイクのことなど、日々の記録。

懐かしい再会

mitsurinです♪
こんにちは。

訪問いただいてありがとうございます。


久々のブログUPになってしまいました〜;^_^A

今日からまた、日々の小さなできごとをみつけて綴っていけるよう、観察力をもって、そして感動する心を忘れずに過ごしていきたいな、と思います。


さてさて。
今日はですね、とっても嬉しい再会をしてきました。

高校卒業後に就職した会社で同期だった同僚が、Facebookで私を見つけてくれて、ランチをすることに‼️

そこに入社したのがかれこれ27年前。
かなり古い友人、に、なりますねぇ(笑)

ただ、彼女とは10数年前に偶然再会したことがあったのですが、まぁそれにしたって超久しぶり。

いやー、Facebookって、すごい(笑)

1ヶ月ほど前から、この日を心待ちにしていました。


今日ランチに行ったのは
熊本市・江津にあります
『とぅから家』さん


Facebookページ

f:id:michorolin:20150714160709j:image
毎朝、バスで通るんです、ここ。
で、ずーーーーっと気になってて。

だって、お食事はマクロビだし、外観はどんどん可愛くなっていくし、ここ絶対まちがいない‼︎と常々思っていたお店なのです。

あー、行けてよかったぁ。
…と思うぐらい、とても良いお店でした。

f:id:michorolin:20150714155545j:image
キレイでしょ〜〜?
こちらは〝ランチプレート〟980円。
お肉やお魚はいっさい使わず、穀物と野菜のみの身体にやさしいお料理。

でも、味つけはしっかりしていて、かなり満足できると思います。

f:id:michorolin:20150714155613j:image
ま、野菜だけなら軽いよね、とデザートまでつけちゃいました。
デザート&ドリンクをプラスして、合計1,965円。

ランチとしては安くはないと思いますが、ヘルシーかつ、ていねいに作られた美しいお料理、満足なおねだんです。

店内はこんな感じ♪
f:id:michorolin:20150714155622j:image
f:id:michorolin:20150714155704j:image

小さなお子さんや赤ちゃん連れでも気がねなく来れる空間でしたよ。


定期的にライブやヨガ教室、月ごとのお誕生会など、いろいろ企画をされていて楽しそうでした☆


じつはご近所なので、次からはひとりでもふらっと行きたい、リピート確実のお店です❗️


それにしても、彼女とこんなにちゃんと話をしたのは、以前の会社を辞めてから初めてのようなものなので、じつに24〜5年ぶりだけど、話し出すとあっというまに当時にタイムスリップしてしまいますね。

そして、当時は人とのコミュニケーションの取り方がよくわからなくて、会社にもなじめなかった私に、優しく接してくれた彼女にあらためて感謝。
そして、お世話になった上司や営業の方々、いま思えばみんないい方たちばかりでした。

いろんな人のおかげで、今の自分があるんだと思えた、素敵な再会でした。


さて。
話はうって変わって…
f:id:michorolin:20150714164643j:image
いまさらのニンテンドー3DSブームが私にやってきてしまいました‼️

…というよりは、『どうぶつの森』ブーム?

あ、画像が粗くてごめんなさいね〜。

まぁ、これにはいろいろ理由あって。
それはまた次回ですね〜(*^^*)