ヨガとサイクリング

40代、熊本県在住。最近は、好奇心のおもむくまま暮らしております。大好きな編みもの、文房具、ほぼ日手帳、猫、美味しいゴハン、そして最近ハマりつつあるロードバイクのことなど、日々の記録。

チャリ部

mitsurinです♪
こんにちは。
とゆーか、お久しぶりでございます。

ほぼ1ヶ月、手をつけてませんでした…

前回の記事で、なんでもいいから小さい感動をみつけて綴っていく、なんて宣言したにもかかわらずこの有り様(笑)

今日からまた続けていけますように‼️


さて。
今日からお盆休み。

なのでゆうべは仕事帰りにいつものコチラへ↓
f:id:michorolin:20150812112020j:image
『上通バル・Hironosuke』

合志の農園から取り寄せた、無農薬のイタリア野菜と豚肉のグリル。

野菜がすごく濃厚で美味しかった〜☆
そして豚肉も、牛肉に近い食感でとっても柔らかく、ペロッと完食。

f:id:michorolin:20150812112552j:image
こちらは、ズッキーニときのこのフリット

2皿だけどなかなかのボリューム…
けど、ほぼ野菜だったし、その野菜がすごく美味しいので、パクパクといけちゃいます。

昨日は、私の大好きなコロナビールも在庫バッチリだったし、あけみさん特製の〝モヒートもどき〟がものすごく美味しくて、ちょ〜〜っと飲み過ぎてしまいました(笑)
f:id:michorolin:20150812165406j:image
モヒートもどき


そして昨日は、
『Hironosuke・チャリ部』が発足(笑)

って言っても、私まだチャリを持ってませんが、近々マイマイとあけみさんに、自転車屋さんに連れてってもらう予定。

チャリといってもママチャリとかではなく、本格的なロードバイクです。

なんでも、チャリ通するためにマイマイがロードバイクを購入したのをきっかけに、あけみさんもハマってしまったらしく、それはそれは二人ともチャリについて熱く語るのです。

最初は、え〜〜チャリとか買わんし、なんて言ってたんだけど、そーいえば、時々ふとチャリ通に戻ろうかなぁ…なんて考えてたことを思い出したんですよね。

でもせっかく買うなら快適に乗れるヤツがいいけど、そういうのって高いよねぇ…なんてことを考え始めると、もうどーでもよくなって月日は流れていってたのでした。

いま、いいなぁと思ってるのはこのバイク↓

f:id:michorolin:20150812170430j:image
LOUIS GARNEAUルイガノ)というメーカーのもの。

でも、見た目可愛いほうがいいけれど、背が低くても乗りやすいことと、約5キロの距離を快適に乗れることが第一条件‼️

これから、ネットでいろいろ研究してみようと思います。