ヨガとサイクリング

40代、熊本県在住。最近は、好奇心のおもむくまま暮らしております。大好きな編みもの、文房具、ほぼ日手帳、猫、美味しいゴハン、そして最近ハマりつつあるロードバイクのことなど、日々の記録。

編みものの季節

mitsurinです♪
こんにちは☆

いつもご訪問いただいてありがとうございます。


例年ですと、8月の中旬あたりから編みもの熱がヒートアップして、汗をかきかき編み始めるのですが、今年はなんだかおもしろいこと多すぎて、大好きな編みもののスタートが遅くなりました…ε-(´∀`; )

一瞬、〝私、編みものしなくても生きていけるかも…〟ぐらい思ったんですけど、まぁそれはありえませんでした(笑)

こないだ、秋物の洋服を買いに行ったとき。
友達いわく、今年は『シャツにベスト』がきてるらしい。

もともと好きなスタイルなので、じゃあ今日は可愛いシャツとベストをGET‼️と意気込んでたのですが…

ニットを見ると、たいてい〝これ、編めるな〟と思って、買うのをためらってしまうのです。

ふつうは、〝これ、編めるな〟にはならないらしいですよね。

それが、〝あー 、これなら私が編んだほうが可愛いのできるし〟となってしまって、編むかどうかもわからないのにニットに手が出せない秋冬(笑)


そんなわけで、シャツとパンツだけ購入して、それに合うベストを編もう‼️
と、編み始めたのがこちら
f:id:michorolin:20150919013055j:image

まずは、何にでも合わせられる生成りの毛糸でベストを編み編みしております♪

可愛く仕上がるかなぁ。
楽しみ〜🎵

あー、もっとたくさん編みたいよ〜〜😭