ヨガとサイクリング

40代、熊本県在住。最近は、好奇心のおもむくまま暮らしております。大好きな編みもの、文房具、ほぼ日手帳、猫、美味しいゴハン、そして最近ハマりつつあるロードバイクのことなど、日々の記録。

ヒマだからデコってみた

mitsurinです♪
こんにちは。

いつもご訪問いただいてありがとうございます(*^^*)


おととい、チャリからコケたまさにその瞬間、

『ヘルメット、いるな…』

そんなことを冷静に考えながら地面に打ちつけられました、ワタクシ(笑)

いやいや、冗談抜きで、たまたま頭を打たなかったからよかったけど、あれ頭打ってたら最悪です。


うー、あのメットだけには手を出したくなかったんだけれど、背に腹は変えられない…(>_<)
f:id:michorolin:20150923120957j:image
まぁいわゆるこんなんですわね。

これだけは避けたかったんだけどなぁ…(´Д` )

他にも、
・メット、必要。
・ホントはヤダけど、手袋も。
・なんなら肩とか膝とかのプロテクトも。
・自分に合わせたチャリのカスタマイズ必要。
・チェーンの戻し方とか、パンク修理とか、超最低限レベルのメンテナンススキルは必要…

…これぐらいは瞬時に頭に浮かんできた(笑)

私がサイクリングロードを走れるようになるのはいつのことやら…(遠い目)


そんなわけで、本当ならば4連休の最後2日間、ヒャッホー🎶とサイクリングの旅を満喫している予定でしたが、左腕にあまり力が入らないため、当然のことながらチャリに乗るのは危険、ということで、泣く泣く断念(T ^ T)

しかたがないので、熊本市内はもとより、福岡のサイクリングショップにまで出向き、様々なカスタマイズグッズ入手の旅へ‼️

その前に、腹ごしらえね。
f:id:michorolin:20150923152623j:image
f:id:michorolin:20150923152630j:image
f:id:michorolin:20150923152636j:image
『ぎゅう丸 大名店』

念願の、〝ハンバーグ&ワカサギフライ〟を食してきました〜〜🎶


さてさて本題。
熊本のショップでも、ある程度のグッズは買えたのですが、やはり福岡のサイクリング専門店にはかないませんでした。
今回行ってきたのは
「ウエムラサイクルパーツ 福岡店」

熊本とは品ぞろえが違〜〜う❗️

でも、メットと手袋だけはまったく可愛いのがなくて、そこは妥協できなかったんで、今回はスルー。
ネットで探してみます。

で。
今回改造したのは(といっても改造したのは私じゃないけど)

・サドルをさらに低くして、クッション付きのサドルカバーを装着
・ハンドルとフレームをジョイントしてる部分を取り替えて、ハンドルをより自分側に近づける
・ライトとベルの取り付け

ま、文字にするとこんなもんですけど、チビで手足の短いワタクシには、乗りやすさがまったく違ってきて…るハズ。
なんせいま乗れませんから、乗りやすいかどうかチェックのしようがないのです(笑)

ただ、サドルの高さとかハンドルの位置とか、写真アップしても微妙にわかりにくいと思うんですが、なんといっても最高の出来はコチラ
f:id:michorolin:20150923151446j:image
f:id:michorolin:20150923151454j:image
じゃじゃじゃーーーん✨

このスタイリッシュでカッコいいバイクとのギャップがたまりませんね(≧∇≦)

まず手前のネコさん、目から赤いLEDビームが出ます(笑)
このネコ氏、最初からここにいました感ハンパない( ´▽`)
予想外のなじみ具合です。

そして、奥におられますパンダさん。
こちら、ベルでございます。
チャリ買ったときに、ちゃんとベルも付属してましたけどね、このパンダ氏に出会ったらもうアナタ、これ以外考えられない。

そして、私以上に相方がこのアニマルたちのなじみ具合が気に入られ、ハンドルをじゃましないよーに取り付けるパーツを探し、うまいことまとめてくれましたよ。

そして…
ワタクシの愛車、本日

『雷神☆さくら丸』

と命名されました(笑)

色がチェリーピンクなんで、〝さくら〟というのはなんとなく候補にあげてたんですけど、いかんせんそのままじゃインパクトがない。

そこへ、目からビームを出すネコさん登場により、〝稲妻〟のイメージからそんなネーミングに。

ま、雷神さくら丸って長いんで、通称〝さくらさん〟でいこうかと。


とにかくチャリに乗りたくても乗れないもんですから、準備万端いつでも来いッ‼️状態にするぐらいしか楽しみがなくて(涙)
こんなことしてた2日間でした☆