ヨガとサイクリング

40代、熊本県在住。最近は、好奇心のおもむくまま暮らしております。大好きな編みもの、文房具、ほぼ日手帳、猫、美味しいゴハン、そして最近ハマりつつあるロードバイクのことなど、日々の記録。

弱虫ペダル

mitsurinです♪
こんにちは。

いつもご訪問いただいてありがとうございます(*^^*)


あいかわらず、まだロードバイクに乗れない日々。

左腕がまだ完全じゃないので、用心しております。


乗りたいのに乗れない‼️
このフラストレーションをぶつける先は‼️

f:id:michorolin:20150928004017j:image
ロードバイク乗りのバイブル‼️(なのか?)
弱虫ペダル』にがっつりハマってます(笑)


自分がこんな走りをすることはありえないし、そもそも必要ないけれども…

私に、「忘れていたなにか」を思い出させてくれました。

その「なにか」がいったいなんなのかは、まだ私にもわかりません。

でも。

自転車でコケたこと
思うように体をコントロールできない自分
乗りたいのに乗れない葛藤

…ものすごーーーく久しぶりに

『くやしい』

という感情が湧き上がってきました。


子供の頃、鉄棒とかなわとびが大好きで、
でも、上手にできない自分がくやしくて、
泣きながら、暗くなるまで何度も何度も練習したこと。

あの頃の自分を思い出した。

そんな自分と、小野田坂道の姿が重なり合って、ふっと「忘れていたなにか」がよみがえってきたのです。


『くやしい自分』と向き合うのは正直シンドイ。
だから、無意識に向き合わないようにしていたのかもしれません。

でも、ホントに自分が好きなこと、好きな道であれば、向き合うのもシンドくないかもしれない。

そう思わせるチカラが、「弱虫ペダル」にはありました。

そして、早々にチャリから落車したことも、私に「くやしい❗️」を思い出させるための、神様の計らいだったとしか思えません。

くやしいなんて気持ち、ずいぶん長らく忘れてましたから。


はー、でも乗れないのがはがゆい(>_<)
明日は早起きして、ちょっと朝練してみようかな⁉️