ヨガとサイクリング

40代、熊本県在住。最近は、好奇心のおもむくまま暮らしております。大好きな編みもの、文房具、ほぼ日手帳、猫、美味しいゴハン、そして最近ハマりつつあるロードバイクのことなど、日々の記録。

東京ひとり旅・Day1

mitsurinです♪
こんにちは。


今日から、不定期に恒例(?)になりつつある東京ひとり旅に出ました。


まずおもしろかったのは、今日の飛行機からの眺め。
わりあい低いところを飛んでいたのか、ただたんにお天気がよかったからなのかわかりませんが、日本列島の地形がくっきりと見える‼️

あ、あれ別府だ、とか、あそこしまなみ海道だよねー、とか、四国が終わったってことはここは和歌山だねー、てことはそろそろ静岡が近づいて富士山見えるのね…うわ、あれ伊豆大島⁉︎そしたらあれがみなとみらいでぇ、羽田があのへん…

てな具合に、ずーーーっと窓にへばりついて日本列島を眺めておりました(笑)

当初の予定では、飛行機の中で「弱虫ペダル」20巻から25巻まで読破するはずだったのに、日本列島のほうがおもしろかったという…


いやー、しかし、成田から都心へ向かうのはやっぱ遠い‼︎
がしかし、
f:id:michorolin:20151008014908j:image
成田から
f:id:michorolin:20151008014401j:image
リムジンバスで渋谷まで。
f:id:michorolin:20151008014500j:image
途中、スカイツリーやら
f:id:michorolin:20151008014615j:image
東京タワーなんかを眺めて、なかなかの観光ができます(笑)

途中、ディズニーランドとか葛西臨海公園とかいろいろあったけど、なんせ弱虫ペダルをガン見してたんでスルーしてしまいました(・ω・)


さて。
今回もメインの目的はコチラ
f:id:michorolin:20151008013226j:image


またしてもオートクチュールなトリートメントを施していただきました…(´∀`=)

今日のテーマは
〝たるみと眉間のシワ〟(笑)

先生のゴッドハンドにより、眉間のシワと法令線のない顔を久々見ることができ、感動(涙)

これを維持できるよーに日々がんばらねば。

そして、今日も充分すぎるほどゆっくりさせていただいたのですが、めずらしく次の予定を決めていたのと、先生も次のお客様がいらっしゃるようだったので、早めにおいとましました。


そして、今回の旅の目的その2。

Facebookでお友達になった方と、ソラマチでゴハンをごいっしょしてきました。
f:id:michorolin:20151008013444j:image
f:id:michorolin:20151008013139j:image

彼女とは、『水曜どうでしょう』という共通の趣味があるので、初対面とは思えないほどの盛り上がりよう(笑)

一次会だけでは飽き足らず、同じくソラマチにあるスタバで二次会スタート。
f:id:michorolin:20151008013458j:image
それでも話は尽きず、しまいには閉店時間ギリギリになってもしゃべりまくって追い出される始末。

彼女は当然のことながら明日お仕事なので、名残惜しい気持ちをひきずりつつ、また再会できることをお互い期待してお別れしてきました。


ああ、楽しかった。

明日はミイラ見に行くもんね。