ヨガとサイクリング

40代、熊本県在住。最近は、好奇心のおもむくまま暮らしております。大好きな編みもの、文房具、ほぼ日手帳、猫、美味しいゴハン、そして最近ハマりつつあるロードバイクのことなど、日々の記録。

祝☆ロードバイク復活

mitsurinです。
こんにちは♪

いつもご訪問いただいてありがとうございます(*^_^*)


タイトルにもありますとおり、本日めでたくロードバイク復活です(涙)

転倒事件から3週間、左腕の調子がよくなかったのもあり、チャリに乗るのは控えておりました。

加えて、なんと私、チャリに乗れる服(秋冬物)をまったく持っていない‼️

まったく、ですよ(笑)

まず、スポーティーなファッションが嫌い。
だからスニーカーも買ったことがない。
ブルゾンとかショート丈のジャケットとか、そんなのも一切ない。
スカート派なので、パンツもほとんどない。
あっても、まちがいなく裾がチェーンに挟み込まれる危険度大のヤツばっかり。


腕、復活してきたのに乗れないじゃん‼️


とゆーことで。
今日はとりあえず〝レギンスパンツを買いに行く〟という目標を立て、おそるおそるバイクに乗ってみました。

いやー、自分で思ってたよりも意外にトラウマだったんですよ、転倒事件(笑)

乗るのは怖くないんだけど、点字ブロックとかちょっとした段差がね。

だから、ホントは嘉島のイオンモールまで行くつもりだったんだけど、この距離がすごく怖い。
なので、まずは練習と思って、家から2㎞ぐらいの〝ゆめタウンはません〟まで行ってみることに。

そこのユニクロでレギンスパンツ2本GETして、とりあえずランチ。


さて、これからどうしよう?
でも思ってたよりスムーズに走れたから、このまま嘉島まで行ってみようかな。

とりあえずゆめタウンまで来れたことで、怖さもなくなってきて、そのまま浜線バイパスを下り、〝イオンモール熊本〟へ。

嘉島から加勢川沿いに江津湖まで走ると気持ちいいだろうな〜〜、と思っていたので、イオンモールをぷらっとしたあとは、予定通りそのコースで川沿いを走る。

しばらく走ると、加勢川から〝下江津湖〟に。

f:id:michorolin:20151014190159j:image
快晴の下江津湖から

f:id:michorolin:20151014190215j:image
江津湖のサイクリングロードを通って

f:id:michorolin:20151014190224j:image

f:id:michorolin:20151014190232j:image
途中、お母さん待ちの茶トラ子猫と遭遇。
逃げるわけでもなく、なついてくるわけでもなく、微妙な距離を保ちながらニャッニャッて言われてました。

どうもお母さんを探してる風だったので心配だったけど、しばらくしたらお母さん猫登場。
よかったね。


それからいったん電車通りに出て
f:id:michorolin:20151014190253j:image
帰路に着きました〜。

トータルの距離は約20㎞ぐらい?
でも、途中途中買い物したり、このブログのための写真撮ったりで、かなりなインターバルを挟んでますから、20㎞走った実感はなし(笑)


f:id:michorolin:20151014190300j:image
さくらさんも頑張った。


明日は、いよいよ通勤デビューしてきます‼️