ヨガとサイクリング

40代、熊本県在住。最近は、好奇心のおもむくまま暮らしております。大好きな編みもの、文房具、ほぼ日手帳、猫、美味しいゴハン、そして最近ハマりつつあるロードバイクのことなど、日々の記録。

ツールドフランス&今日のゴハン

mitsurinです。
こんにちは♪

いつもご訪問いただいてありがとうございます(*^_^*)


ついにッ‼️
来てしまいました。
f:id:michorolin:20151107231317j:image
ツールドフランス2015』のDVD‼️
f:id:michorolin:20151107231348j:image
2枚組‼️
持って帰るの重かった(笑)

ふむふむと鼻息を荒げながら開封。

しかし。
第4、5ステージあたりから睡魔に襲われあえなく断念…チーン。

正気なときにまたちゃんと観戦しよう。
正座で(←ウソ)


さて。
今晩は仲良しのお客様と『Hironosuke』でゴハン♪

何度目かの挑戦で、やっとやっと
教員採用試験にみごと合格されまして、そのお祝い☆

f:id:michorolin:20151107233529j:image
〝おまかせオードブル〟

f:id:michorolin:20151107233555j:image
定番〝アンチョビキャベツ〟

f:id:michorolin:20151107233606j:image
〝えびときのこのアヒージョ

f:id:michorolin:20151107233525j:image
これも定番〝スパイス・チキンバー〟

f:id:michorolin:20151107233614j:image
唯一、ビール以外に好んで飲む〝モヒートもどき〟

f:id:michorolin:20151107233621j:image
〝スパニッシュ・オムレツ〟

f:id:michorolin:20151107233631j:image
定番中の定番〝アンチョビポテト〟

はぁ〜〜、美味しかった☆
しかも今日は、キャベツかポテトか悩まずに両方食べれたぞ(笑)
幸せ〜〜♪
ひとりの時はこんなにたくさん食べれないもんね。


そして帰り道。
楽しく酔っ払うと、だいたいきまって文房具が買いたくなるε-(´∀`; )

無性〜〜に買いたくなるのは、

①酔っ払いのとき
②仕事の1ヶ月の締日

この2つのときは、だいたいニヤニヤしながらTSUTAYAを徘徊しています(笑)

今日買ったのは
f:id:michorolin:20151108005509j:image
1日1ページ手帳の「EDiT」

え。
1日1ページ手帳なら、あなたはたしか
ほぼ日手帳信者ではありませんでしたっけ⁉️
…と思ったそこのアナタ‼️

大正解(笑)

この〝EDiT〟さんは、
ほぼ日手帳がいかに素晴らしいか?
を証明するために買った、のではないかと思われます(意味不明)

いや、ホントは、この色のネーミングが、

「チェリーピンク」
だったから、

わお❗️私の雷神さくら丸さんと同じ色じゃん‼️
…と、そんなノリだけで買いました(笑)

どう活用するかはこれから考えるのだ( ̄▽ ̄)