ヨガとサイクリング

40代、熊本県在住。最近は、好奇心のおもむくまま暮らしております。大好きな編みもの、文房具、ほぼ日手帳、猫、美味しいゴハン、そして最近ハマりつつあるロードバイクのことなど、日々の記録。

ランチとヨガとサイクリング

mitsurinです。
こんにちは♪

いつもご訪問いただいてありがとうございます(*^_^*)


少し日にちズレましたけど、今週のお休みの記録。

月曜日は、早起きしてコンタクトレンズを新調に。

1週間ほど前に、片目紛失したからです( ; _ ; )
ま、どっちみち度が合わなくなってきてたので、作り直さないといけなかったから、ね。


それから、親友のよこちゃんと毎月恒例の月イチデート💕

ランチは、先月からちょっと気になってた

『feal&feal's pie』
というお店へ。


f:id:michorolin:20151112223749j:image
f:id:michorolin:20151112223802j:image
階段からしてステキ☆

f:id:michorolin:20151112223819j:image
f:id:michorolin:20151112223843j:image
眺めがよくて居心地いいです。
カウンター席もあるので、ひとりでも来れそう。

f:id:michorolin:20151112223854j:image
f:id:michorolin:20151112223902j:image
ランチはいろいろあったけど、今回は〝海老のトマトクリームパスタ〟にしてみました。
美味しかった♪


ランチのあとは、いつものごとくお気に入りのお店をウロウロ。

この日は、チャリ通に合う服を物色。
なんせスカート派の私は、レギンスパンツを買ったはいいものの、今度はそれに合うトップスがない‼️
靴も、ない‼️
かといって、スポーティーなものはやっぱり好きじゃないので、自分の好みのテイストから遠くならないようにしたい。

そうなると、なかなかこれ!と思うものはなく、かなり厳選しながら少しずつ気に入ったものを集めていっております。


よこちゃんとお別れしたあとは、ヨガで体をほぐしてきました〜〜☆

なかなか体は柔らかくならないけど、めげずに頑張るぞ。


で。
翌日の火曜日は、霧島温泉から霧島神宮へ向けてサイクリング♪

ホントは、福岡の宗像市にあるサイクリングロードに行くつもりだったのですが、天気予報は雨☔️
南の方からお天気回復のきざしだったので、じゃあ霧島神宮の紅葉見物もかねて行ってみるか‼︎ということで決定。

f:id:michorolin:20151112225932j:image
f:id:michorolin:20151112225940j:image
高速のインター出るところに綺麗な紅葉‼️
期待感が上がります。


f:id:michorolin:20151112230118j:image
f:id:michorolin:20151112230130j:image
f:id:michorolin:20151112230140j:image
f:id:michorolin:20151112230156j:image
f:id:michorolin:20151112230206j:image

しかーし‼️
霧島神宮、まったく紅葉していない(笑)

何回来ても、ここの紅葉フライングするなぁ……( ̄▽ ̄)

そんなわけで、さほど長居することもなく来た道を引き返す(笑)

ちなみに、往路の霧島温泉街→霧島神宮まではほぼ下り。
後半はほとんどペダルをこいでいないぐらいの下り坂。

てことは⁉️
当然帰り道は登りですねぇ(笑)

ヒャッホー‼️と坂を下っているときから、こりゃ帰りは思いやられるわ〜〜( ;´Д`)
とげんなりしていたのですが…

最初はきつかったけど、登ってるうちに、思いのほか坂が楽しくなってきた私(笑)


もしや私、坂バカ⁉️
(坂を見ると登りたくなる人のことをそう呼ぶ)

まさか、坂が楽しくなるとは夢にも思ってませんでした。

しかも、下りの時はスピード出すぎて景色を楽しむ余裕もなかったんだけど、登りのときは途中途中休みながら、絶景を楽しんできました♪
f:id:michorolin:20151112231032j:image
絶景

f:id:michorolin:20151112231041j:image
絶景

f:id:michorolin:20151112231050j:image
霧島温泉郷の湯けむり〜〜♨️

ホントはねー、遠くに見える桜島の写真も撮った、ハズなのに、なぜだか写ってなかった……(つД`)ノ

またリベンジしてやるぅ‼️


で。
運動のあとは美味しいビールとお蕎麦♪
f:id:michorolin:20151112231240j:image
『そば茶房紗菜花』

そして温泉♨️
f:id:michorolin:20151112231355j:image
f:id:michorolin:20151112231330j:image
f:id:michorolin:20151112231403j:image
前田温泉『カジロが湯』

ケロリン桶〟がある、なんともテルマエロマエな銭湯でございました。
泉質もバツグン‼️
また霧島を走ったあとは立ち寄りたい温泉です。