ヨガとサイクリング

40代、熊本県在住。最近は、好奇心のおもむくまま暮らしております。大好きな編みもの、文房具、ほぼ日手帳、猫、美味しいゴハン、そして最近ハマりつつあるロードバイクのことなど、日々の記録。

自転車日和な休日

mitsurinです。
こんにちは♪

いつもご訪問いただいてありがとうございます(*^_^*)


昨日はお休み。
前回のお休みのときからチェックしていた週間予報も晴れだし、予定も入ってないし、当初の計画では
f:id:michorolin:20151116173747p:image
こちらの
『ゆうかファミリーロード』
というサイクリングロードを走ろうと思っていました。

熊本市上熊本あたりから、山鹿サイクリングターミナルまで、全長34㎞のサイクリングロード。

往復すれば70㎞ちかいので、かなり走りごたえがありそう。


そしたらなんと〜〜☆
職場の仲間が、予定日よりも早く、11月11日に出産‼️
17日には退院とのことだったので、サイクリングの目的地をそちらに変更して、顔を見に行くことに。


その前に
朝からヨガで体をほぐし、
水道町から北熊本まで、国道3号線→飛田バイパスの約7,7㎞を走る。

同僚からは、
「ホントに自転車で来たんですか⁉️」
って驚かれちゃったけど、7,7㎞なんて走ったうちには入らず( ̄д ̄;)

しかし。
初めて走る道でもあり、登りでもあり、さらには飛田バイパスの歩道の状態がよろしくないのもありで、思った以上に時速は上がらなくて、若干、不完全燃焼(笑)


でもね〜。
f:id:michorolin:20151116175441j:image
f:id:michorolin:20151116175522j:image
赤ちゃん、可愛かった〜〜😍

ちっちゃく産まれたので、ずっと保育器の中だったのですが、今日になって体重が基準値を超えたので、なんと私たちが来る直前に保育器脱出(笑)

そして、母となった同僚は、赤ちゃんがずっと保育器の中にいたために、今日が育児初体験。

初めての抱っこ
初めての授乳
初めてのオムツ換え

などなどの一部始終を見届けてきました(笑)

ぐびぐびとミルクを飲んで、ぶりぶりとウンチをして、元気いっぱいでなによりでした。


なんだかんだで2時間もおじゃましてしまったので、ぼちぼちおいとますることに。


問題は、このあとどーするか⁉️

じつは、病院から『ゆうかファミリーロード』の途中の道まで、わずか3㎞ほど。
面会が終わったら、行けるとこまでサイクリングロード走ってみるか〜、と考えていました。

しかしこの時点ですでに15時。
おまけに雲が多くなってどんよりとしてきたので、今日はサイクリングロードはあきらめることにしました。


帰りは、北バイパスから東バイパスに抜けて、途中迷ったり寄り道したりしつつ、20,3㎞の距離を走ってきました。
f:id:michorolin:20151117234918j:image
北バイパスはとても走りやすかったです。
そこそこのアップダウンもあり、練習にはもってこいかも♪

なんせ一般道なので、あまりスピードは出せなかったけど、そこそこ満足な距離を走れました〜〜(*^_^*)


つーか、あのまま『ゆうかファミリーロード』に行ってたら、まったく帰り着けてないし(笑)


そんでもって、こんな本を買って帰る。
f:id:michorolin:20151117235556j:image
f:id:michorolin:20151117235924j:image
ん?

小柄な人の愛車選び⁉️

これ、早く知りたかったわ〜〜(笑)