ヨガとサイクリング

40代、熊本県在住。最近は、好奇心のおもむくまま暮らしております。大好きな編みもの、文房具、ほぼ日手帳、猫、美味しいゴハン、そして最近ハマりつつあるロードバイクのことなど、日々の記録。

猫まみれな休日


mitsurinです。
こんにちは♪

いつもご訪問いただいてありがとうございます(*^_^*)


今日は、猫友であるお客様と、前々から約束していた〝猫カフェ〟へおでかけ。

熊本市・新市街にある
『かごにゃん』

こちらでは、迷い猫や野良猫などを保護して、里親さん探しをしている猫シェルターです。

なので、いつ行っても顔ぶれが違います。
仔猫祭り‼️なときもあれば、成猫さんオンリーの落ち着いた時期もあります。

今日は、生後半年チームが数匹いたので、なかなかエネルギッシュに動き回っていました。

以下、猫さんたちの可愛いお写真をご覧ください。

f:id:michorolin:20151120182843j:image
生後半年チーム

f:id:michorolin:20151120182857j:image
こちらも生後半年チーム

f:id:michorolin:20151120182921j:image
このひと、たぶん前からずっといる(笑)

f:id:michorolin:20151120182934j:image
ちょび髭がダンディ

f:id:michorolin:20151120182952j:image
狭いとこにはまるの好きよねー

f:id:michorolin:20151120183018j:image
黒猫さんは可愛いねー

f:id:michorolin:20151120183036j:image
15歳のおばあちゃん(左)と生後半年の若僧

f:id:michorolin:20151120183051j:image
じゃらしに集合の巻

f:id:michorolin:20151120183117j:image
若者はじゃらしに大興奮

f:id:michorolin:20151120183151j:image
やっぱ絵になるね(笑)

f:id:michorolin:20151120183223j:image
f:id:michorolin:20151120183331j:image
f:id:michorolin:20151120183313j:image
生後半年、ダンボール&じゃらしという猫好きアイテムがダブルできちゃって、興奮をおさえきれない

f:id:michorolin:20151120183347j:image
仲良し

f:id:michorolin:20151120183439j:image
ちょび髭さん、じゃらしを満喫して休憩中

f:id:michorolin:20151120183449j:image
このひとも、ずっといるサビちゃん

f:id:michorolin:20151120183501j:image
爆睡中の生後半年チーム茶トラ

f:id:michorolin:20151120183534j:image
仲良し〜〜

はああぁ…たまらん( ;´Д`)

ここに住みたい(笑)


1時間半のつもりが2時間になり、けっきょく3時間半ほど猫と戯れ、それでも後ろ髪ひかれつつおいとしてきました。

いや、もっといてもよかったんだけど、
私には、ジテンシャに乗る
というだいじな課題がありますゆえ、泣く泣く退散。

そして今日も、時すでに15時。
こないだといっしょやーーん‼️

これから山鹿に行くのは無理だし、かといってこのまますごすごと家に帰るのは納得いかないし、でもどこを走ればいいか思いつかず…

とりあえず、いつも帰る浜線バイパスを南へ下りつつ考える。

このまま嘉島のイオンモールまで行って、加勢川沿いを戻ってくるか……?
でも、それだとあまり距離はないのでつまんない。

じゃあそのままイオンモールは通過して、御船インター近くまで行って、御船から江津湖まで戻ってくればそこそこの距離は走れるなぁ。

ってことで、銀座通りから浜線バイパスを抜けて御船まで走り、御船から江津湖目指して引き返す、約15㎞を走ってきました☆

楽しかった♪

自宅に近づくころには夕暮れ。
f:id:michorolin:20151120190145j:image

今日もいい1日でした。