ヨガとサイクリング

40代、熊本県在住。最近は、好奇心のおもむくまま暮らしております。大好きな編みもの、文房具、ほぼ日手帳、猫、美味しいゴハン、そして最近ハマりつつあるロードバイクのことなど、日々の記録。

やっときたヘルメット

mitsurinです。
こんにちは♪

いつもご訪問いただいてありがとうございます(*^_^*)


やっと、ヘルメット手に入れました‼️

「OGK KABUTO(オージーケー・カブト)という、バイクのヘルメットを作ってるメーカーから出ている、ジテンシャ用のヘルメットシリーズ
『KOOFU(コーフー)

そのKOOFUシリーズの中でも、ちょっと帽子感覚でかぶれる〝BC-GLOSBE〟をチョイス。
f:id:michorolin:20151121222809j:image

ここまでくるのに相当時間かかりました。

店頭で見るヘルメットは、どこの店に行ってもガチなやつばかりで、まぁ可愛くない。

いや、そりゃレースとかに出る時ならそれもカッコいいと思うんですけど、なんせ街乗りの通勤メイン。
浮かないヤツにしたいんだよなぁ……

と思っていたときに、自転車雑誌の広告でみつけたのがコレ↓
f:id:michorolin:20151121224441j:image

これだ〜〜‼︎

探してたのコレだよ〜〜☆

やっと、ピンとくるヘルメットに出会えました。


この広告のヘルメットとは微妙にシリーズが違うのですが、愛車〝雷神さくら丸〟の色に合わせて、サイドにピンクが入ってるヤツにしました♪

あーーーー、やっと安心して走れるぅ。

ヘルメットかぶったら、ホントにスピード出すのに抵抗がなくなって、帰り道の時速が少しだけ上がりました。

ヘルメット、大事。

そしたらなんだか、やっとレースを観れる気分になってきたので(なぜ???)、途中で中断してた〝ツールドフランス〟を観戦。
f:id:michorolin:20151121225645j:image
f:id:michorolin:20151121225706j:image
f:id:michorolin:20151121225718j:image
f:id:michorolin:20151121225741j:image
f:id:michorolin:20151121225725j:image
ピレネー山脈を走ったりするんですよ。
ピレネーですよ‼️
しかも、登りなのに時速35㎞とか(・_・;
私の平坦道の平均時速が15㎞なのに……なんだよこの人たち。
…という、ワケのわからない闘志がみなぎってくる(笑)

はあぁ…とりあえず頑張ろ。

と思った矢先、明日とあさっては雨なんだよねー。
ジテンシャ乗れないしー。