ヨガとサイクリング

40代、熊本県在住。最近は、好奇心のおもむくまま暮らしております。大好きな編みもの、文房具、ほぼ日手帳、猫、美味しいゴハン、そして最近ハマりつつあるロードバイクのことなど、日々の記録。

ブログタイトル変更

mitsurinです。
こんにちは♪

いつもご訪問いただいてありがとうございます(*^_^*)

とつぜんですが。

ブログタイトル変えました☆

いま、私がヨガサイクリングにハマってるからといって、安易にこのタイトルにしたわけではありません( ̄^ ̄)ゞ


おそらく、これからこのブログの中心は、ヨガとサイクリングと、ときどき旅&グルメ、になるであろうという思いはあったのですが…

何をするにしても、熱しやすく冷めやすい私。

なので、しばらく自分で自分を様子見しておりましたのです。


はたして、
これからのライフワークとして、
このタイトルにしたことを後悔しないぐらい、
本当に継続できるのか…?


でも、昨日ヨガのレッスンをしてて、ふと思いました。


これは奥が深いぞ…

ヨガも、ロードバイクも、
やればやるほど課題がみつかるのです。

思うように体を動かせない自分が悔しくて、ときには、ヨガをやりながら涙があふれそうにもなります。

ママチャリに乗ってる女子にガンガン追い越されたりすると、ものすごい悔しくて、
絶対負けない‼︎
と闘志を燃やしてしまう。


他人がどうこうではなくて、自分との闘い。

くじけたり、あきらめそうになったりする自分との闘い。

前回よりも、上手くなりたい。

昨日よりも、早く走れるようになりたい。

ただそれだけ。


もっと若いときだったら、
どうせ自分なんか…って思ったり、
人を妬んだりして、
とっくの昔に挫折していたことでしょう。

でも今は、この悔しい気持ちを大切にして、自分をよりよくしていけたらいいな、と思うのです。


だってねー……(ノД`)
ヨガのポーズが決めれない3大原因

①体が異様に硬い‼︎
②余分な脂肪がそこかしこについてるから、ポーズのじゃま‼︎
手足が短ーーーい‼️

あっ、②はね、知ってましたよ(笑)
知ってましたけど、こんなに不都合なものかということを思い知らされる日々。

f:id:michorolin:20151201094509j:image
こんな基本の姿勢すら苦戦ε-(´∀`; )

f:id:michorolin:20151201094535j:image
こんなに曲がりません…

f:id:michorolin:20151201094559j:image
カンタンそうにみえて難しい

f:id:michorolin:20151201094621j:image
これ、こないだやったけど、撃沈orz

f:id:michorolin:20151201094644j:image
無理(笑)

f:id:michorolin:20151201094705j:image
意味わかんなーーーい‼︎


手足に限らず、いろんなパーツが短いうえに、肉がじゃまをし、さらに体が硬いとなれば、そりゃしなやかなポーズはできませんわな…orz


嗚呼、できることなら、朝早ーーーく起きて(理想は4時とか5時…)、ジテンシャの朝練とか、ヨガの朝練とか、やりたい。

だがしかし、そのためには
早く寝なくてはならない。

しかも、朝スッキリ目覚めようと思うならば、
飲酒は避けたほうが望ましい。

さらには、余分な脂肪を落としたければ、
どう考えたって
夜遅いゴハンと飲酒は……



無理ーー(;▽;)


だけど、やりたい。

以前の自分なら、ここですでにあきらめてたけど、今は、時間をかけてでもやりたい、と思う。

少しずつ少しずつ、自分の理想の生活に近づくように、改善をしてみよう。


という、自分の願望もこめて、タイトルを改めてみた次第です。

今後ともよろしくお願いいたしますm(._.)m