ヨガとサイクリング

40代、熊本県在住。最近は、好奇心のおもむくまま暮らしております。大好きな編みもの、文房具、ほぼ日手帳、猫、美味しいゴハン、そして最近ハマりつつあるロードバイクのことなど、日々の記録。

今日の走行記録と冬支度

mitsurinです。
こんにちは♪

いつもご訪問いただいてありがとうございます(*^_^*)


今日はお休み。

いつも、気がついたら何か予定が入ってしまって、
〝何もない日〟
というのがあんまりなかったこの1年。

でも、そんなことでは大掃除も年賀状書きもできなーーーいヽ( ̄д ̄;)ノ

というわけで、今月は意識してなんもない休日を作っております。


今日はちょっとだけお片づけ。
いらないものを整理して、捨てる準備。

そして、掃除をしながら
Amazonからの荷物待ち。

何が届いたかというと…

f:id:michorolin:20151201193337j:image
遠赤外線電気ストーブ‼︎
しかも加湿機能付き‼︎

これ、ONしたら即暖かいし、レベルは弱・中・強とあるけど、弱でもかなりの暖かさ♪

そして
f:id:michorolin:20151201193945j:image
電気敷き毛布〜‼︎

もともとは、ホットカーペットを買おうと思ってたのですが、ちょっとデカイし重そうだし、洗えなさそうだし…

と悩んでたら、電気敷き毛布をホットカーペット代わりに使うというアイデアが‼️
しかも、洗えるらしい。

人間1人+猫1匹ならこのサイズで充分♪

で、これとセットで買ったのがコチラ
f:id:michorolin:20151201194353j:image
電気ひざ掛け〜‼︎

膝にかけるもよし、肩から羽織るもよし。
これで、下から上から暖めて、さらに背後に電気ストーブがあれば、今年の冬支度は完璧‼︎

ただいま、ひざ掛けを肩から羽織ってみてますが、すごく暖かいです。

こんないいもの、早く出会いたかった…(T ^ T)


そして、冬支度といえばもうひとつ。

ジテンシャ通勤の防寒対策。

防寒といっても、5分もこげば暑くなってくるため、やたらめったら着込めません。

ダウンジャケットとか、厚手のコートとかを着てしまうと、暑くなったときにどうしようもないので、薄手のものを重ね着していくのがいちばん。

ちょっと冷え込んだここ数日は、
シャツ+ニット+ダウンベスト

という感じでちょうどよかったのですが、これからもっと寒くなることを考えて、

f:id:michorolin:20151201195608j:image
極暖ヒートテックインナー

これに、さっきのシャツ+ニット+ダウンベストでいけるかな?と思ってます。

あとは、ジテンシャに乗り出してからご愛用の、ユニクロレギンスパンツ。
こちらも、冬仕様の
ヒートテックレギンスパンツ
を試してみることに。


汗をかいても、多少汚れても、消耗が早くても気にせず着れるもの、ということで、いまやすっかりユニクロさまさまな日々。

たしかに、ボトムスはお尻のとこがあっというまにすれてきちゃうので、あまりいい服は着れないけど……

やっぱりオシャレもしたーい‼︎

なので、トップスだけはユニクロに頼らないように気をつけております。

パーカーとか、スポーツタイプのブルゾンとかウインドブレーカーみたいのとかもあまり好みじゃないので、シャツ+ニットを基本に、なるべく好きな服を着たいなぁと思っております。

で、今日見つけた可愛いシャツとカーディガン。
f:id:michorolin:20151201201509j:image
f:id:michorolin:20151201201519j:image
north objectというメーカーから出ている
「north object de petit」
というラインの服。

ちょっとわかりづらいですけど、ボタンとか刺繍とか、こまかいとこがすごく可愛くて、私のツボ‼️

とくにシャツは
f:id:michorolin:20151201201823j:image
f:id:michorolin:20151201201830j:image
胸元にも後ろにも、ちょこっと刺繍が入って可愛い♪

とりあえずこれで寒さと闘ってみます‼️


で。
今日はめちゃいいお天気だったので、
ジテンシャに乗らないなんてもったいない‼︎


ということで、20㎞ばかし走ってきました。

目的地は益城町役場

f:id:michorolin:20151201202639j:image
青空を映した江津湖がいいですねー。

f:id:michorolin:20151201202720j:image
秋津川沿いの田んぼ道を走ります。

f:id:michorolin:20151201202728j:image
遠くに見える阿蘇山が綺麗。

f:id:michorolin:20151201202955j:image
交通量もそんなに多くない、こんな道が続きます。

こんなお天気、もっと走りたかったけど、
お掃除もあるし、買い物もあるしで、今日はこれだけで終了☆


明日とあさっては雨の予報☔️

つまらん(笑)

次の休みに
ガンガン走ってやるーーー‼︎