ヨガとサイクリング

40代、熊本県在住。最近は、好奇心のおもむくまま暮らしております。大好きな編みもの、文房具、ほぼ日手帳、猫、美味しいゴハン、そして最近ハマりつつあるロードバイクのことなど、日々の記録。

今日のランチと、サイクリング

mitsurinです。
こんにちは♪

いつもご訪問いただいてありがとうございます(*^_^*)


嗚呼……きょうはあったかくて超快晴
ジテンシャ日和でございました♪♪♪

といっても、わずか7,7㎞ほどを走ったのみ。

なんですが。
やっと、やっと出ました…(;▽;)
平均時速20㎞/h‼️

そして、それより重要なのが最高時速。

今日の時点では28㎞/h。

この速度、今日初めて到達したわけじゃなくて、サイクリングロードや田んぼ道など、車がほぼ通らない道ではすでに体験済み。


でも、一般道で、しかもずっと怖かった車道で、信号やちょっと車をよけるために減速する以外は、ほぼこの速度を保って走れた、というのは今日が初めて。


いやー、爽快でした(^_^)v


私のなかの、ひとまずの目標は
平均時速20㎞/h
最高時速30㎞/h

最低でもこのぐらいを保てないと、来年挑もうと思っている
とか、
大会に出る(出るのかよ‼️)
とか、
そーゆーの、楽しめないと思って。


周りは、私がただたんにチャリ通してるだけだと思っているので、この達成感伝わりづらいけど(笑)、地味に頑張ります。


さて、今日はお休みだったので、サイクリングの前に職場の同僚とランチへ。


ずっとずっと前から気になってて、でもなかなか行く機会のなかったコチラへ↓

熊本市・水前寺にあります
「CAFE LA PAIX」
(カフェ・ラ・ペ)


いやー、
もっと早く来ればよかった
と後悔しました。

めっちゃ近所なのにorz

f:id:michorolin:20151207172225j:image
f:id:michorolin:20151207172240j:image
f:id:michorolin:20151207172250j:image
もう、入った途端とりこに(笑)

f:id:michorolin:20151207172336j:image
案内されたソファ席の窓際。
好み‼️

f:id:michorolin:20151207172350j:image
f:id:michorolin:20151207172405j:image
私はカレーランチを注文。

f:id:michorolin:20151207172425j:image
同僚はごはんランチ。

f:id:michorolin:20151207172435j:image
コーヒー、美味しかった〜〜♪

ここはご夫婦でお店をされているんですが、ご主人はコーヒーマイスターらしい。

奥様がお料理担当なのかな?

一角には、くつしたやバッグなど、こだわりの雑貨も少し。

f:id:michorolin:20151207173832j:image
私は、こちらのくつしたを買い求めてきました。

同僚は、手作りのバッグをオーダー。

YUTAさんという、熊本在住の作家さんオリジナルの、その名も

コメカミフクロバッグ

バッグの半分から下が、お米を入れる紙袋でできている、ユニークなバッグ。

これがまたすんごく可愛いのです。

注文したら、YUTAさんと直接やりとりをして、生地からなにから自分好みに仕上げてもらえるみたいです。

出来上がりは、なんと3ヶ月後だとか‼︎

人とかぶらない自分だけのバッグ、楽しみですね〜〜♪


しかし、昼間は暖かかったけど、やはり夜は冷えます。
冬なんだなー、と実感。

冬の醍醐味といえば…
f:id:michorolin:20151207233623j:image
私の大好き温泉。
植木温泉『はなみずき』

冬の温泉、サイコー♨

そして私、昨日から
冷えとりくつした
始めました。

それについては、また次回☆