ヨガとサイクリング

40代、熊本県在住。最近は、好奇心のおもむくまま暮らしております。大好きな編みもの、文房具、ほぼ日手帳、猫、美味しいゴハン、そして最近ハマりつつあるロードバイクのことなど、日々の記録。

島原半島1周

こんにちは。
mitsurinです♪

そして、遅ればせながら…

新年明けまして
おめでとうございます🎍

新年早々、ブログ更新するつもりでいたのに、タイミング逃したらあれよあれよというまに17日orz


さて、昨年はたくさんの方にご訪問いただいて、ありがとうございました(*^_^*)

2016年もどうぞよろしくお願いいたしますm(._.)m


あっ、そうそう。
このブログ、コメントをお受けできなかったのですが、コメントOK‼️になりました。

たんに設定の問題でした(笑)
失礼しましたm(._.)m

mitsurinに疑問・質問のある方
ヒマなんでコメントでもしてみるか、という方
あ、もちろんヨガとサイクリングが趣味の方
ま、その他のみなさんも
お気軽にコメントくださいませませ❣️

さて。
年明けは新年早々島原半島をジテンシャで1周してきましたよ(*^_^*)

f:id:michorolin:20160103213209j:image
熊本港に到着!
ここまでは車です。
8時30分のフェリーに乗ります⛴

で、入り口に近づくと……
f:id:michorolin:20160103213223j:image
モフモフの黒猫コンビが( ´Д`)
すごく人馴れ…してるのか、肝がすわってんのか、ただたんに寒いのか、ドアが開いて人が出入りしてもまったく動じないお2匹さん(笑)

それにしてもえらく丸々してるなー、と思ったら、ここの職員の方々がお世話してくれてるようで、里親募集貼り紙がしてありました。

可愛がってもらっててよかったね☆


f:id:michorolin:20160103213239j:image
さあ、フェリーがやってきました!
いざ乗り込みます‼️

で、フェリーに乗ると…
f:id:michorolin:20160103213256j:image
f:id:michorolin:20160103213308j:image
名物・エサ待ちカモメご一行様
カモメ、正面から撮るとおもしろかった(笑)


f:id:michorolin:20160103213323j:image
約1時間後、島原港に到着〜。

f:id:michorolin:20160103213333j:image
いろいろ準備を済ませて、10時前にスタートしました。

島原半島は、1周約100㎞。
100㎞はさすがに未知数の距離。
アップダウンなど、道路の状態もわからないので、今回は2日にわけて走ることに。

島原港からちょうど50㎞ぐらいの地点に、「小浜温泉」があるので、そちらに宿をとりました。

で、しばらく走って休憩しようと停車すると、
f:id:michorolin:20160103213407j:image
↑少し向こうに、犬が。
なんかの上に乗ってる(笑)
ナデナデしにいこうと歩き始めたとたん、立ち上がってしっぽブンブン振ってこっちをガン見してます( ´Д`)

f:id:michorolin:20160103213418j:image
ガン見

f:id:michorolin:20160103213445j:image
めっちゃガン見(笑)

f:id:michorolin:20160103213455j:image
目の前に来たら、「遊んで〜〜‼️」とじゃれてきました(´∀`; )

しばしなでくりまわしたあと、名残惜しかったけど、私には先がありますゆえうしろ髪ひかれつつバイバイ👋

で、約30㎞ちょい走ったあたりで昼食タイム♪
f:id:michorolin:20160103213507j:image
ハンバーグ&海老フライ定食‼️
いつもならこの量はちょっと考える(とくにご飯は…)けど、あっさり完食。
ジテンシャ乗るとお腹がすくのです。

エネルギーを充填して、残り20㎞を走ります‼︎


そして、ついに到着。

この日のお宿・小浜温泉
『旅館富士屋』
f:id:michorolin:20160103213518j:image
やったー‼︎着いたー‼︎
…って気分でした☆
車での旅だとこの感動はないねー。

時間は15時過ぎでした。
予定してたよりは1時間早く着いたので、初ライドにしては上出来、ということで。

でも。
50㎞は意外にアッサリ。
あと20〜30㎞は行けるね、というのが実感でした。

f:id:michorolin:20160103213543j:image
f:id:michorolin:20160103213620j:image
湯けむりがいいですねー♨️

f:id:michorolin:20160103213600j:image
お部屋もきれいです。

f:id:michorolin:20160103213634j:image
f:id:michorolin:20160103213646j:image
おっちゃん手作りの〝たこせんべい〟を買う。
干したタコを、ひとつひとつ機械でプレスして作っておられました。

これがまた旨ッ‼️
もっと買っときゃよかった、と後悔。


そしてそして。
お楽しみの夕食〜〜🍻
f:id:michorolin:20160103213657j:image
豪華✨

『伊勢海老・アワビ・雲仙牛』
という食事内容を見て即決したのです、じゃらんで(笑)

f:id:michorolin:20160103213707j:image
f:id:michorolin:20160103213736j:image
f:id:michorolin:20160103213744j:image
f:id:michorolin:20160103213814j:image
美味しかったよ〜〜〜(≧∇≦)