ヨガとサイクリング

40代、熊本県在住。最近は、好奇心のおもむくまま暮らしております。大好きな編みもの、文房具、ほぼ日手帳、猫、美味しいゴハン、そして最近ハマりつつあるロードバイクのことなど、日々の記録。

遅めの新年会

mitsurinです。
こんにちは♪

いつもご訪問いただいて、ありがとうございます(*^_^*)


昨日は、私の飲み仲間である
『ちーむ☆あるまじろ』
の新年会。
といっても、今回は全員参加は叶わず、いつもより少人数での集まりでしたが、まぁ楽しかった🎵

なぜならば…
私の安息の地
上通りバル・Hironosuke
での開催だったことと、
今日がめずらしく休みだったので、翌日のことを気にせず飲めた、
っていうのが大きいでしょーかねぇ。

というわけで
今回のお料理の数々。
f:id:michorolin:20160131193331j:image
定番のアンチョビキャベツ

f:id:michorolin:20160131193454j:image
バーニャカウダ

f:id:michorolin:20160131193503j:image
プロシュート

f:id:michorolin:20160131193525j:image
こちらも定番、アンチョビポテト

f:id:michorolin:20160131193535j:image
特製・貝盛り

f:id:michorolin:20160131193604j:image
海老ときのこのアヒージョ

f:id:michorolin:20160131193617j:image
特製・肉盛り

f:id:michorolin:20160131193628j:image
Hironosukeピザ

f:id:michorolin:20160131193638j:image
こちらは酔った勢いで(笑)、作れるかきいてみた
アンチョビチャーハン
シェフのマイマイが快く引き受けてくれました。
これがまぁ、激ウマ‼︎

ことのなりゆきは、
f:id:michorolin:20160131194234j:image
↑この写真の右側にいる〝せっちゃん〟
やや視力が悪くて、壁にかけてあるメニュー表の、〝アンチョビキャベツ〟が〝アンチョビチャーハン〟に見えたらしい(笑)

そんなのないよ、って最初は笑ってたんだけど、
「てゆーか、アンチョビチャーハンて美味しそうじゃない⁉️」
ってことになり、リクエストしてみた次第。

ただし、完全な裏メニューですゆえあしからず。

でも、定番メニューにしてほしいぐらい美味しかった〜〜💕💕💕

f:id:michorolin:20160131194241j:image

f:id:michorolin:20160131194259j:image

楽しいひとときでした❣️
あるまじろのみなさん、
Hironosukeのみなさん、
ありがとうございました😊💕