ヨガとサイクリング

40代、熊本県在住。最近は、好奇心のおもむくまま暮らしております。大好きな編みもの、文房具、ほぼ日手帳、猫、美味しいゴハン、そして最近ハマりつつあるロードバイクのことなど、日々の記録。

熊本市の本格インドカレー

mitsurinです。
こんにちは♪

いつもご訪問いただいて、ありがとうございます(*^_^*)


今日はすごく暖かい休日。
最高気温17℃ですって‼️

お天気もいいし、ジテンシャに乗るにはもってこいの気候。

そんなわけで、今日はなんと、ついに私の
ジテンシャ友が誕生‼︎
…するかもしれない、記念すべき日‼️

私が、あまりにロードバイクについて熱苦しく語ったがために、洗脳されてしまった〝トモミちゃん〟を連れて、ロードバイク見学ツアーをしてきました。


まずは、ロードバイクについてふたたび熱苦しく語るべく、ランチからね(笑)

ものっすごく久々におじゃましたんですけど、
熊本市は大江にあります
「インド食堂」さん

今まで行った(といっても、たいした数ではないのですが)本格インドカレーのお店の中で、ダントツ大好きなお店です。
f:id:michorolin:20160211181838j:image
大江の、熊本市立図書館の真ん前にあるのでわかりやすいです。

日替わりランチは2種類。
があります。

f:id:michorolin:20160211182115j:image
私はベジタリアンをオーダー。
今日のはなんだったかなー(笑)
キャベツとポテトのなんとか、でした。

じつはトモミちゃん、カレーが苦手。
カレールウの油っぽさがイヤなんですって。
でも、本格インドカレーには興味深々。

それならば、ここに来れば間違いなくカレーに対する概念は180度変わるだろう、と思ったので、チャレンジしてみましょう!ということになりました。

くれぐれも、私に気を遣って〝美味しい〟とは言わないでね、とクギを刺し、トモミちゃんも、「ダメだったら言います!」ということで食してもらいましたが…
結果、完食‼︎
さらにデザートまで追加したので、大丈夫だったのでしょう(笑)


その昔、まだ20代のころに、大好きでよく行っていたインドカレーのお店が、上乃裏のほうにありました。

その後、インド人の方がやってるインドカレーのお店も、熊本市内外問わず続々とできて、私もいろいろと行ってみました。

でも、その上乃裏のお店にかなうところはなかったのです。


しかし、しばらくご無沙汰してる間にお店はなくなっていて、ひどくショックを受けていました。

それからかなり経って、4〜5年前かな?そのお店で働いてた人がカレーのお店出してるよ‼️ってことで、また再会できた念願のインドカレーなのです。

その時はドキドキしながら食べに行きました。
なんだかんだ言っても、全然違う味かもしれない……

でも、
あの店とまったく同じ味
でした。
感激…。・゜・(ノД`)・゜・。

今でも、ここのインドカレーがいちばん美味しい‼️と思います。


…あれっ。
今回はロードバイクについて語るはずが、インドカレーについてえらく熱くなってしまいました(笑)

でもね。
じつはここのインド食堂のご夫妻も
ロード乗りなんですよー。

では、トモミちゃんのロードバイク選びについてはまた明日‼️