ヨガとサイクリング

40代、熊本県在住。最近は、好奇心のおもむくまま暮らしております。大好きな編みもの、文房具、ほぼ日手帳、猫、美味しいゴハン、そして最近ハマりつつあるロードバイクのことなど、日々の記録。

めんたいこパスタとカプレーゼ

mitsurinです♪
こんにちは。


先週は、木・金曜は旅行、土・日曜は仕事のイベントで早朝から夜中まで、という生活だったので、今日は久々に晩ごはんを作成。

あまりに弾丸な4日間だったため、今日は仕事帰りのバスの中で、〝あれ、ゴハンてどーやって作ったらよかったっけ〟と、一瞬動揺(笑)

よかった、作り方思い出して。


今日も夜遅かったので、10分でできるカンタンメニューです。

f:id:michorolin:20150622225503j:image
☆えびとしめじのめんたいこパスタ☆

f:id:michorolin:20150622225527j:image
☆トマトとクリームチーズのカプレーゼ☆

パスタは、むきえびとしめじをオリーブオイル&にんにくで炒めて、塩・こしょうをしたら、火を止めてめんたいこを入れる。そこに、茹でたパスタを投入し、しっかりとあえて、お皿に盛ったら刻みパセリを散らす。


しかし。
まちがって〝辛子明太子〟を買ってきてしまい、想像した味とちょっと違いました…。
まろやかさに欠けて、ちょっとパンチが効きすぎました。

みなさん、くれぐれもパスタにめんたいこを使うときは、辛くないヤツがオススメです。


そしてカプレーゼは超カンタン。
オリーブオイル、塩、こしょうを混ぜ合わせて、切ったミディトマトとクリームチーズ、ブラックオリーブをあえ、バジルの葉を飾るだけ。


10分でできるゴハン、もっとレパートリーを増やしたいなぁ。
パスタに限らず、ね。

帰りが遅いので、ゴハンがパパッとできちゃうとすごく助かる。


あー、しかし鎌倉楽しかった。
師匠とのゴハンも楽しかった。
土日が怒涛のように過ぎたので、しみじみかみしめる余裕もなかったから、いまごろ余韻にひたってます(笑)

ジェットスター安いから、ちょくちょく行こうかな♪