ヨガとサイクリング

40代、熊本県在住。最近は、好奇心のおもむくまま暮らしております。大好きな編みもの、文房具、ほぼ日手帳、猫、美味しいゴハン、そして最近ハマりつつあるロードバイクのことなど、日々の記録。

お洒落なトマト

mitsurinです♪
こんにちは。

ゴールデンウィーク期間中、まったく料理をしなかったので、今日はひさしぶりのごはん作りです。


休み前から買い置きだけはしていた、可愛いプチトマトを使った、

『トマトのコロコロカプレーゼ』

f:id:michorolin:20150508232830j:plain

・ボウルに、塩小さじ1/3、粗びき黒こしょう少々、オリーブオイル大さじ3をいれて混ぜる。
・その中に、プチトマト16個、モッツァレラチーズ200g、黒オリーブ10個を加えてあえ、バジルを飾る。


超カンタン〰☆

トマトとかの個数も、全体のバランス見さえすれば、そんなにきっちりしなくていいと思います。
チーズも、クリームチーズでもいいし、キャンディチーズなんかで代用してもいいのでは?

ホントは、オリーブはスライスじゃなくて、ホールのほうが断然可愛いんだけど、今回はこれで。


ちょっとオサレなスーパーに行くと、こんな可愛いトマトがあって、テンション上がりますね♪


そして。
今日は農家をなさってるお客さまから、アスパラガスをいただきました!

わーい\(^-^)/


すぐイメージわいたのは、やっぱりパスタ!!


アスパラガスそのままの味が大好きなので、シンプルに塩こしょうとオリーブオイルのみで仕上げました。

f:id:michorolin:20150508234218j:plain
f:id:michorolin:20150508234125j:plain


う~ん…美味しかった。


ゴールデンウィークは、倉敷尾道の旅に行ってきました。

倉敷は2度目だけど、何回行ってもいいところです。

今回は、すごくいいお店との出逢いもありました。

今度アップしますね〰☆