ヨガとサイクリング

40代、熊本県在住。最近は、好奇心のおもむくまま暮らしております。大好きな編みもの、文房具、ほぼ日手帳、猫、美味しいゴハン、そして最近ハマりつつあるロードバイクのことなど、日々の記録。

米、苦手(笑)

mitsurinです。
こんにちは♪


昨日いただいたアスパラガス。
またしてもパスタですけど、アレンジしてトマトソースにしてみました。

f:id:michorolin:20150510001945j:plain

・パスタをレンジで茹で始める。
・フライパンに、スライスしたにんにくをオリーブオイルで熱して、そこにしめじ、アスパラガスを投入して軽く炒める。
・塩こしょうしたら、トマト缶(カット)とシーチキン、コンソメを入れて混ぜる。
・トマトの酸味をとばすため、すりおろしにんにく(市販のチューブタイプ)を少ーしと、とろけるチーズを投入して、パスタが茹で上がる間煮込む。


パスタが茹で上がる10分ぐらいの間で出来上がります〰☆


昨日作ったカプレーゼと合わせるといい感じ♪

f:id:michorolin:20150510002947j:plain


トマト1缶、ツナ1缶+お野菜ちょこっとで、3食分はできます。

ところで。
こないだ気づいたんですけど。

私、どうやら“米”がことごとく苦手みたいです。

白米は子供のころから好きではなくて、食べるのが苦痛でした。
今でも好んで食べません。
週に1回も食べないと思います。

で、米がことごとく苦手、というのは、
ご飯だけじゃなくて、日本酒・焼酎、そして甘酒にいたるまで苦手。
米からできたものはあまり好まないようです…


そのかわり無類の麺好き。
3食麺でも平気。
というか、麺のほうがいい。

お酒も、もっぱらビールのみ。

小麦好きなんだな、自分…と気づいた今日この頃。