ヨガとサイクリング

40代、熊本県在住。最近は、好奇心のおもむくまま暮らしております。大好きな編みもの、文房具、ほぼ日手帳、猫、美味しいゴハン、そして最近ハマりつつあるロードバイクのことなど、日々の記録。

またまたジェノベーゼ

こんにちは♪
mitsurinです。

梅雨入りしましたねぇ。
あ、みなさんの地域はどうなのかわかりませんが、私の住む熊本は、6月に入って早々に梅雨入り。

週間予報がずーーっと雨マークだったので、これって梅雨に入るときのかんじよねぇ…と思っていましたら、案の定。

除湿機もフル稼働で、まぁ水がたまるたまる。

今まですんごい湿気の中で過ごしてたんだなぁ…



さて、最近パスタを作るのが楽しくてしかたありません。

あー、米、食べてないなぁ…と頭の片隅で思わなくもないですが、そもそも米に興味がないので、まぁそんなに真剣にも考えず、パスタを買い足す日々。


こないだ作ったのはこちら。
f:id:michorolin:20150605122919j:image

これは間違いなく美味しいでしょう、と確信して作りました(笑)

これが美味しくなかったらどうよ?
ぐらいの確信。

市販のバジルソースを使ってるので、材料炒めて、パスタ入れて、ソースであえるだけでも、たぶん全然OK。

けど、ちょっとひと手間加えてます。

ブロッコリーとむきえび適量を、オリーブオイルで炒める。
・ほどよく火が通ったら、白ワイン、バターを加えてひと煮立ち。
・火を止めて、バジルソース、ゆでたパスタを加えてよく混ぜる。

これだけです〜♪


でも最近、白ワイン&バターの組み合わせばかりで、ちょっと飽きてきた。

パスタの本でも買って、研究してみようかな?