ヨガとサイクリング

40代、熊本県在住。最近は、好奇心のおもむくまま暮らしております。大好きな編みもの、文房具、ほぼ日手帳、猫、美味しいゴハン、そして最近ハマりつつあるロードバイクのことなど、日々の記録。

cafe『森の時間』

mitsurinです♪
こんにちは。


今日はお休み。
そして、お友達のAzumiちゃんと、阿蘇・小国までおでかけの予定。

なのに、バリバリの雨。
昨日は雲ひとつない快晴だったのに…


でも、くじけず行ってきましたよ。

しかも、Azumiちゃんは準夜勤明けだったにもかかわらず車を運転してくれて、感謝感謝。


行き先は、私の中のNo.1カフェ
『cafe 森の時間』


この場所でないと実現しない、素敵なカフェです。


f:id:michorolin:20150518190117j:plain

ちゃんと開いてます。

定休日は確認して行ったんですが、なんとなく不安で(笑)

4月~11月は水・木曜日が休み。
12月~3月は土日のみの営業です。

f:id:michorolin:20150518190413j:plain
古い蔵を改装した、素敵な佇まい。
何度見ても、このアングル最高です。

f:id:michorolin:20150518190607j:plain
入り口の脇に作られた、ピザ用の石窯。

f:id:michorolin:20150518191012j:plain
f:id:michorolin:20150518202906j:plain
ホントは、森の中のテラス席が最高なんですけど、まぁ雨なんで当然ムリ。

f:id:michorolin:20150518190840j:plain
でも、わりと早く着いたおかげで、1席だけの屋根のあるテラス席をゲットできました!
写真右端です。

f:id:michorolin:20150518191406j:plain
囲炉裏で薪をたいてあるので、暖かいです。

f:id:michorolin:20150518191732j:plain
サラダの盛り付けの可愛さに、毎回感動。
この美しさに疲れもふっとびます。

f:id:michorolin:20150518191813j:plain
ピザは、この大きさのわりにすごく軽くて、ペロリんと完食。

f:id:michorolin:20150518191918j:plain
パスタには、おそらく自家製ベーコンが使われている模様。
燻製された、いい薫りがします。


そして、ここの大人気メニュー(と、知り合いから絶賛されて訪れたのが始まりなので、きっとそうなんでしょう)。

f:id:michorolin:20150518192418j:plain
ワッフル!!

前回(2014年8月)、今日とほぼ同じメニューで食事をしたあとに、ちょっと余力があったので、このワッフルをオーダーしてみました。

そしたら、ものっすごく軽~くて、食後なのにペロッといけてしまって、あとひとつたのんでも食べれそう…というぐらいの美味しさ!!


私、ワッフルはあまり好きではないのですが、ここの
ワッフルは別。


今回も、まったく問題なくペロッといけちゃいました。


f:id:michorolin:20150518193507j:plain
f:id:michorolin:20150518193622j:plain
ここには、ペットのにわとりさんがいます。
彼らもワッフルが大好物。
横にべったりはりついて、“ワッフルちょうだい!”って催促してきます(笑)


f:id:michorolin:20150518194017j:plain
f:id:michorolin:20150518194105j:plain
f:id:michorolin:20150518202946j:plain
f:id:michorolin:20150518203015j:plain
ちなみに、私たちが座ったテラス席の横には、可愛い個室があります。


ここのご主人が、解体された古民家から、壁用の石とか、材料をコツコツと集めて、手作りされたそうです。

ここのお部屋も大好きです♪


みなさま、阿蘇へお越しの際は、ぜひ訪れてみてくださいね。


cafe 森の時間
熊本県阿蘇郡南小国町大字赤馬場2344
http://s.tabelog.com/kumamoto/A4302/A430203/43007641/dtlmap/