ヨガとサイクリング

40代、熊本県在住。最近は、好奇心のおもむくまま暮らしております。大好きな編みもの、文房具、ほぼ日手帳、猫、美味しいゴハン、そして最近ハマりつつあるロードバイクのことなど、日々の記録。

サイクリングと、今日のおべんとう

mitsurinです。
こんにちは♪

いつもご訪問いただいてありがとうございます(*^_^*)


じつは、3月13日(日)に
GREAT EARTH(グレイトアース)
というところが主催する
『宮崎ライド・125㎞』
というサイクリングイベントに出ます‼️

宮崎ライドの情報はコチラ↓


…といっても、私が今回走るのは125㎞のフルではなくて、75㎞のコース。

『GREAT EARTH』というのは、
「地球を遊びつくせ!」をテーマに、全国で行われるアウトドアのスポーツイベント
を運営する団体(?)


それに向けて走っとくべきよねー、
ということで、
お休みだった昨日は、午後から30㎞ほど練習。
f:id:michorolin:20160218211047j:image
江津湖を出発して、
f:id:michorolin:20160218211106j:image
川沿いを御船方面に走りました。
これ以上行くと矢部の山の中に向かうので、これにて折り返し‼️


いやホントは、もう少し距離を走るつもりだったのです。
しかし昨日は風が強くて、向かい風に勝てず、スピードは上がらないわ、脚は思うように回らないわ…
まるで、ずーーーっと上り坂を走ってるようなツラさ。

あまりにも思い通りに走れなくて、
悔しくて悔しくて、何度も涙がこみあげてくる。

しまいには、
〝もう、宮崎で走るのやめようかな〟
〝そもそも、なんで私、ロードバイクなんか乗ってんだろ〟
なーんて考える始末(笑)

自分で自分が手に負えませんでした…>_<…

やっとの思いで江津湖まで帰ってきて、
あー、こんな気分を1日ひきずるのはイヤだなぁ…なんて思ってたけど、
江津湖セブンティーンアイスを食べたら治った(笑)

で、今朝になったら、
「また練習がんばろう」
と思えたので、まぁよしとしよう。


さて、今日のおべんとう。
f:id:michorolin:20160218175715j:image
メニューは、
・なすびのカレー炒め
ブロッコリーのごま和え
・セロリとピーマンとしめじの柚子ごしょう和え
・プチトマト
・玄米ごはん&梅干し

盛りつけ、こないだよりいい感じ‼️
がんばろう🎵

明日は、
少しタンパク質と、
サラダをプラスしてみようかな。