ヨガとサイクリング

40代、熊本県在住。最近は、好奇心のおもむくまま暮らしております。大好きな編みもの、文房具、ほぼ日手帳、猫、美味しいゴハン、そして最近ハマりつつあるロードバイクのことなど、日々の記録。

めんツナかんかん

mitsurinです。
こんにちは。


昨日、友達が居酒屋で食したメニューを再現するつもりで、意気揚々とスーパーに向かったけど、求めている材料がなく、あえなく断念…


で、別の友人から、“美味しいよ”っておしえてもらってた、これ↓
f:id:michorolin:20150426211119j:plain

偶然見つけたので、さっそくゲット!!


ごはんにのっけても美味しいし、サラダのトッピングにしてもよし、パスタにあえてもよし、いろいろ使えるから食べてみて、とオススメされていたシロモノ。


私は、まずパスタにしてみよう!と思っていたので、作ってみましたよ。
f:id:michorolin:20150426211428j:plain


ゆでたパスタとシメジにオリーブオイルをからめ、めんツナかんかんを半分、塩胡椒をパラパラッとしてできあがり♪


このお手軽さでもイケますけど、これだとちょっとアッサリしすぎ。

これは、明太子を加えたほうが間違いなく美味しいです。


そして。

これまたやはり刻みパセリを散らせばよかった…(笑)


学習しないワタシ。


ということで、このパスタのアレンジバージョン、これから作ってみまーす☆